ネコカのカードってどこで買うの?

ポケモンカード遊戯王カードであればあちこちで売っているのを見かけるけど、白猫のカードってあまり見かけないですよね・・・。

 

今回はどういうところで手に入れるの?

というものをざっくりまとめてみます。

 

f:id:wafu1225:20190407002450j:image

 

まず、手に入れる方法としては

  1. パックを購入する
  2. 箱を購入する
  3. シングル(カード単品で購入する)

 

というものが考えられます。

1つづつ見ていきましょう。

 

 

1.パックを購入する

まずは少数だけ開けてみたい。くじ感覚で楽しみたい方にオススメの買い方です。

パックに関しては基本的には店舗で購入するパターンになると思います。

 

・カードショップ

ホビーステーション、イエローサブマリン、トレカパーク、その他フレミを開催する店舗など

・アニメショップ

アニメイト、アニメガなど

・家電量販店

ヨドバシカメラなど

・その他

一部コンビニ、ネットショッピング、白猫イベント時の物販など

 

 

手に入りやすいのはTCGを専門に取り扱うカードショップではありますが、近くに店舗がない、行くのが躊躇われる方にオススメなのがヨドバシカメラのネット通販「ヨドバシドットコム」です。

 

f:id:wafu1225:20190407002615p:imagef:id:wafu1225:20190407002620p:image

 

送料無料で1パックから発送してくれて、ポイント還元を考えると値段も求めやすいものというのはヨドバシの強みだと思います。

個数制限があるのでそこだけは注意です。

 

 

2.箱(ボックス単位)で購入する

ボックスは20パックが入っている1単位です

デッキに使用するカードをある程度まとめて集めたい、また店舗特典などを目的にされる方もこちらを選ぶ人も多いのかもしれません。

 

手に入る店舗はパック取扱店と同様ですが、箱単位ですとアマゾンやヤフーショッピングなどのネットショッピングでも取り扱う所も多いです。

f:id:wafu1225:20190407010251j:imagef:id:wafu1225:20190407010257j:imagef:id:wafu1225:20190407010304p:image

 

特典がつく所もあるので、せっかくでしたら欲しいものがある所で購入するのがいいと思います

 

3.シングル

特定のカードだけピンポイントで欲しい時に使う方法です。ボックス購入だけでは欲しいカードを揃えるのは困難な場合が多いので、頼ることも多い方法です。

 

・シングル展開している実店舗で購入する

大阪ではホビーステーション日本橋店など

・ネット店舗で購入する

エンダル、TCGアカデミー、駿河屋など

・オークション、フリマサイトで購入する

ヤフオク、メルカリ など

・交換、募集などで集める

一個人とのトレード、買取など

 

 

一番安心なのは実店舗での購入です。その時の相場ですぐに購入でき、購入前にキズの確認などをさせてくれるので実は傷だらけだったなどのトラブルは回避できます。

店舗は調べれば出る所もあれば、出てこないけど取り扱っている店もあるので、フレンドミーティングに参加し、慣れていそうな方に近くの取扱店舗を聞くのがよいと思います。

 

ネット店舗では、送料はかかるもののとても品揃えがよく、複数買いたいものがある場合やシングルの取り扱い店舗が近くにない地域の方にはよい購入方法だと思います。有名な所だと以下のものがあります。

 

TCGアカデミー

http://www.tcgacademy.com/page/30

エンダル

http://www.enndalgames2.com/phone/product-list/493

 

 

オークションやフリマでは、店舗よりも安い場合も多いのが特徴です。

しかし、相場がわかっていないと逆に高い値段で購入してしまったり、商品の状態が悪い、すぐ手に入らないなどのデメリットもあるので、利用する際は直近の売れた値段を見る、ネット店舗の価格を参考にするなどして相場を把握する、状態は写真で確認できない場合確認を取るなど痛い目に合わないように気をつけましょう。

 

 

人との交換や買取については最初はあまりおススメはできませんが、信頼関係のある方を選ぶ、相場を調べてからの取引など不満のないものとなるよう気をつけましょう。