カードの強さってどうやって比べるの?

まず結論から言ってしまうと、ネコカでは上位互換や下位互換というものは今のところ少数です。(アーモンドピークコラボなど、意図的に弱くしているものもあります) 使い方次第で、どんなカードも使うことができるのがこのカードゲームの良い点だと思います。…

ネコカのカードってどこで買うの?

ポケモンカードや遊戯王カードであればあちこちで売っているのを見かけるけど、白猫のカードってあまり見かけないですよね・・・。 今回はどういうところで手に入れるの? というものをざっくりまとめてみます。 まず、手に入れる方法としては パックを購入…

モンスターカードのおススメ

デッキに8枚は入れないといけないモンスター達。実は32枚のキャラ達と同等以上に大切な役割を担います 例えば、この星たぬき。 しっぽ攻撃は、手札から発動し左上のコストを払うことで使い捨ての効果として使用できます。 トリガーは、相手の攻撃等でデッキ…

春だっ!みんなでネコカ!! ツイッター投稿イベント開催します

春です。桜の咲く新たな出会いの季節がやってきました。 初めまして、わふと申します。 私も大好きな白猫プロジェクトTCG(通称ネコカ)にも、新しい人たちにたくさん触れ合う機会が欲しいと思い今回のキャンペーンを開催するに至りました。 いつもネコカを遊…